モデルは人間だけではない|似顔絵の描き方が驚くほど上達する方法

多様性が進み、あらゆる物事が進化している昨今、

今や、似顔絵のモデルは人間だけではありません。

最近では、ペットの似顔絵を描いてもらい、自宅に飾ったりすることが一般的になっているようです。ペットの似顔絵を専門に扱う業者さんもあるようですね。

ペットの似顔絵の場合も、人間がモデルの時と同様に、その特徴をうまく捉え、それはそれはかわいく描いてくれるそうです。とはいえなんだか、「実際よりかわいい」といった事態が、人間の時よりも多く発生しそうな気もしてしまいますが・・・(笑)。

人間よりもペットのほうがデフォルメもしやすそうですよね。万が一、そのデフォルメが大げさすぎるとか、あまりポジティブなものでない場合であっても、本人(?)本犬(?)本猫(?)を傷付けることもないですから・・・(笑)。

また、不謹慎な話ですが、ペットが亡くなってしまった後も、写真とはまた違った記念になるという訳です。「ペットロス」などという言葉が生まれてから久しいですが、単なる動物として「飼う」という感覚が当たり前だった昔に比べて、現在は家族として「一緒に暮らす」という感覚に変化しています。

ペットも大事な家族の一員と考えれば、写真や映像に加えて、似顔絵という想い出として残しておく手段が増えることは、素晴らしいと思います。リアルな写真を見て悲しみに暮れるよりも、似顔絵ならちょっと明るい感じで、楽しい思い出と共に振り返ることが出来そうではありますよね。表情やポーズも自由自在な訳で、お好みの姿に仕上げることも出来そうですし。

7ステップ楽しい似顔絵講座

自宅で楽しく似顔絵を!
そっくりな似顔絵の描き方ならコレ!
「笑っていいとも 似顔絵マスター」2度優勝のプロが指導!
<% metaKeywords %>“></a></p>
      </div>

      
      
      <footer class=

似顔絵あれこれ
portraitをフォローする
似顔絵の描き方が驚くほど上達する方法
タイトルとURLをコピーしました