神業の持ち主|似顔絵の描き方が驚くほど上達する方法

似顔絵が描けるのはペンや筆だけじゃない!?」のページで紹介した、サッカーボールを使って似顔絵を描いたり、箸で肖像画を制作したりしてしまう人。

超絶技巧と呼ぶに相応しいパフォーマンスですが、世界を見渡せばそれ以外にも、一般的な常識からは超越した、息を呑むほどの神業の持ち主がいくらでもいらっしゃるようです。

例えば、両手で同時に二人の有名人の似顔絵を描く人がいます。

繰り返します(笑)。「両手で」「同時に二人」です。

利き手でないほうの手でも似顔絵が描ける、といったレベルではないのです。二本の鉛筆を使い、二人の有名人を、時に左手と右手を入れ替えながら(クロスさせて担当する手を代えたりしながら)、同時に仕上げていってしまうのです。

しかもその出来栄えは、シンプルだったり、アニメチックでユニークだったりといった作風ではなく、立体感なども含めて超リアルな写実的なものなのです。まさに、白黒写真と見紛うほどの素晴らしさ。
インターネット上には動画も公開されているようですので、ご存知の方も多いかもしれません。

こういうのを見せつけられるたびに、この方の頭の中の構造はどうなっているのだろう???と本当に不思議になります。常人離れしているとか、○○の達人とか、もはやそんなレベルではないんですよね。ほんと、脳ミソの中どうなってるんだろう(尊敬)。

極めても極めきれない(?)似顔絵道。何という奥の深いこと・・・。だからこその面白さを、こういう凄い人たちが教えてくれますよね。もちろん、とてもマネなどできませんが・・・。

一歩でも近づきたいなら?(笑)・・・いやもちろん、ただ単に手軽に似顔絵を楽しみたい方も。
↓↓↓間違いなくこちらがお役に立ちます。

7ステップ楽しい似顔絵講座

自宅で楽しく似顔絵を!
そっくりな似顔絵の描き方ならコレ!
「笑っていいとも 似顔絵マスター」2度優勝のプロが指導!
<% metaKeywords %>

タイトルとURLをコピーしました