似顔絵が描けるのはペンや筆だけじゃない!?|似顔絵の描き方が驚くほど上達する方法

「似顔絵が描けるのはペンや筆だけじゃない!?」とは、いったい、どういうことなのでしょうか???????

要するに、ペンや筆以外の道具を使って、似顔絵を描いてしまう人がいるということなんです!!

例えば、以前、結構な話題になったのでご存知の方も多いかと思いますが、ペンや筆の代わりにサッカーボールを使って似顔絵を描く女性アーティストがいます(!)。

サッカーボールに様々な色のペンキを塗り、それを足で転がすことによって似顔絵を描くというもの。モデルはもちろん、世界的なサッカー選手だったりするところがまたオシャレ。

インターネットではその様子が収録された動画も公開されているようですので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。それにしてもその発想、そしてそれを実現してしまう行動力と試行錯誤する忍耐力、高いレベルまで昇華する技術力、やり続ける持続力、どれをとってもいやはや脱帽です。

このアーティスト、過去には食事に使う「箸」をなんと64,000本も使って、とある世界的な有名人の肖像画を制作したことでも有名なんだとか。世の中には本当にすごい人がいますね・・・。

それらに比べたら、普通に似顔絵を描くことなんて、ほんと簡単ですよ(笑)。そう考えたら、似顔絵マスターになることにも、なんだかすぐに手が届きそうな気がしませんか。

7ステップ楽しい似顔絵講座

自宅で楽しく似顔絵を!
そっくりな似顔絵の描き方ならコレ!
「笑っていいとも 似顔絵マスター」2度優勝のプロが指導!
<% metaKeywords %>

タイトルとURLをコピーしました