変わり羽子板|似顔絵の描き方が驚くほど上達する方法

「変わり羽子板」というものをご存知でしょうか。毎年、その年の話題の人をデザインしたという羽子板で、年末に東京・浅草寺の羽子板市などで展示されたりするのですが、要は、「今年の顔」とも言える話題の人の、見事な似顔絵が描かれたものなのです。

なんだか羽子板という素敵なキャンバスの雰囲気と相まって、本当に素敵なんですよね。よくよく考えてみれば、なるほど、羽子板というものは平面で、しかもそれなりの面積があるため、デザインとして似顔絵を描くにはピッタリと言えそうです。しかも、おめでたいお正月に合わせて、年末にその年に話題となった人をデザインする。素材・アイデアなどどれをとっても秀逸な一品と言えそうですね。

他のページでもたびたび触れていますが、私も常々似顔絵を利用した色々なアイデアやビジネススキームを考えているんですが、こういうものに触れるたびに、すごく刺激になるんですよね。「こんな似顔絵の活かし方がある!」と思わせてくれるものというのは、すごく参考になるし、似顔絵の可能性を図る1つの指標にもなると思うんですよね。

「ビジネススキーム」と言ってしまうと、単に「似顔絵でお金をどう稼ぐか」といった形を探しているかのように聞こえるかもしれませんが、それよりも、似顔絵の可能性を活かしながら人と人とのコミュニケーションが活性化させ、関わった人たちを笑顔にできるような取り組みを探しているといった具合です。

それにしても、google検索で「変わり羽子板」と検索してみたら、関連キーワードとして「変わり羽子板似てない」といったものが表示されていました・・・。いやいや、どの羽子板の似顔絵も見事な出来栄え、似てますって!

こういう素敵なモノに触れる度に、似顔絵って本当にいいな・・・って思えるんですよね。

7ステップ楽しい似顔絵講座

自宅で楽しく似顔絵を!
そっくりな似顔絵の描き方ならコレ!
「笑っていいとも 似顔絵マスター」2度優勝のプロが指導!
<% metaKeywords %>

タイトルとURLをコピーしました