似顔絵の魅力|似顔絵の描き方が驚くほど上達する方法

GoogleでもYahooでもBingでも、検索サイトであれば何でも結構なんですが、ぜひ「似顔絵」というキーワードを入力して画像検索をしてみてください。

本当に素晴らしい似顔絵の画像が、たくさん出てきますよね。

当然のことながら、政治家・タレント・スポーツ選手・アナウンサー・お笑い芸人など、有名人をモデルにしたものが多いのですが・・・。

その種類の多さやタイプの違いなど、あらゆる似顔絵が存在する事実に、驚かされる方もいらっしゃることでしょう。

写真と見紛うほどの、肖像画とでも呼ぶべきリアリティあふれた作品から、アニメチックでユーモアに富んでいるもの、シンプルだけど非常に印象的で心に残るもの・・・などなど。

はたまた、「うわー、似てる~」と心底感心してしまうものから、「なるほど、そうきたか」と意表を突かれたようなもの、そして、「おいおい、これいいのか?」と思わず笑いながら突っ込まずにはいられないもの、そして・・・「ぜんぜん似てないよ~~~」っていうものまで(笑)。

いずれにしても、ひとつひとつ見ているだけで、とっても楽しい気分になりませんか?

実は私、この行為(「似顔絵」で画像検索)を始めると、時間が経つのも忘れて没頭してしまい、気が付いたら数時間も、あらゆる似顔絵の画像を観続けていた・・・といったこともしばしばなんです。

それも、似顔絵の魅力。その楽しさ故のこと。

恐らく、ただの顔写真だったら、どんなに多く並べられても、決してそうはならないんですよね(好きな俳優さんとかアイドルとかだったら別なのでしょうが(笑))。これこそがまさに、似顔絵の魅力似顔絵のパワーなんです。本当に素敵で、素晴らしくて、魅力的で、それでいてちょっと不思議なものなのです。

つまり、似顔絵が描けるということは、まさにこの素敵な魅力を世の中に発信するという素晴らしいことなんです。私は、似顔絵描きは、アーティストであり、パフォーマーであり、最高のエンターテイナーでもあると思っています。

世の中を笑顔で満たす」のページでも存分に触れましたが、決して大袈裟ではなく、世の中を明るくする素晴らしい力を手に入れるということなんです。

ひいては、そんな人がどんどんと増えていくというのは・・・この世の中が魅力的で、楽しくて、素晴らしいものになるのと、同じことだとは思いませんか?

この閉塞感を打破できるのは、似顔絵をおいて他にないのかもしれません。

何かと暗いニュースが多い今の時代、似顔絵で世の中を幸せに、世界中を笑顔に!

ぜひあなたも、その幸せと笑顔を提供する側になりませんか??

7ステップ楽しい似顔絵講座

自宅で楽しく似顔絵を!
そっくりな似顔絵の描き方ならコレ!
「笑っていいとも 似顔絵マスター」2度優勝のプロが指導!
<% metaKeywords %>

タイトルとURLをコピーしました